朝体がだるい時に簡単にやる気を出させて健康を維持する方法

こんな人もいます

こんな人がいるっておもしろい!!管理人はネットでアンケートをとっています!!

 

朝体がだるい時に簡単にやる気を出させて健康を維持する方法,"朝起きて体がだるくてやる気がでないといったことありますよね。
疲れてるなーと考えてしまうと、弱気になり体の免疫も低下して

 

 

悪い病気を呼び込んでしまうものなのです。
そうならない為には、元気を出してやる気を取り戻す方法が必要なのです。
病は気からと言いますがそのような感じです。

 

実際どうすればいいのか?
朝起きてすぐに毎日、「今日も頑張るぞー」と強く思い
両手を高く上にあげるポーズをとりましょう。
実際に言葉に出しても構いません(近所迷惑にならない程度に・・・)

 

このポーズはドラマや漫画などで起きた後に体を伸ばして
視聴者に起きたことを表現させるポーズですよね。
あれは意味があるのです。
説明すると、やる気がないときって体が丸くなって前のめりになりますよね。
これは体が自分の今の体調やら気持ちを表現しているのです。
実は、これは逆にも働きます。
つまり、やる気、元気がでるポーズをすると、実際にやる気や元気がでるのです。
冗談みたいな話ですが、実験などで証明されています。
やる気を維持することこれが健康につながります。
誰にでもできる簡単な習慣、やってみてはどうでしょうか。


 
inserted by FC2 system