,朝だけ通勤ウォーキング

こんな人もいます!

管理人がネット集めて紹介しています。いかがでしょうか??

 

私はかなり田舎に住んでおり、電車を3本乗り継ぎ、通勤しています。

 

自宅から最寄り駅までは徒歩5分、そこから電車を10分、20分、30分乗り継いでの通勤です。5年前の健康診断で運動不足を指摘され、毎晩ウォーキングを始めましたが、雨が降れば休み、残業すれば休み、飲み会があれば休み、と言い訳ばかりで全く効果が上がりません。

 

家族からは「3日坊主」と陰口を言われ、まさに苦痛でした。そこで閃いたのが、「朝だけ通勤ウォーキング」です。毎朝、自宅から最初の乗り換え駅までを歩くことにしたのです(帰宅時は電車です)。電車で10分の距離ですが、歩くと40分かかります。最初はかなり大変でしたが、数週間後にはこの方法の効果を実感しました。

 

 

職場に着くころには体と頭がフルに活動しており午前中の仕事がはかどるようになりました。徐々にですが体重も減少傾向。そして、ほんの少しですが、通勤費を節約できています。夏と冬はかなりハードですが生活の一部として定着しており、このまま続けるつもりです。無理せず片道だけで始めたのが正解だったと思います。


 
inserted by FC2 system